Monthly Archives: 5月 2014

最近カラオケでは

私はカラオケが大好きなので比較的多くカラオケに行くことがあるのですが、 そのとき最近のブームを感じることがこれまたまれにあります。 最近であれば映画のアナと雪の女王が有名ですよね。 その主題歌の「Let it Go」が最 … Continue reading

株 日経平均株価

  株に関するニュースで、必ず耳にする「日経平均株価」という言葉あります。 これは東京証券取引所の一部上場企業のうちで、市場を代表する225銘柄を対象とした 株価指数のことです。 50年の歴史があって、国内外の市場関係者 … Continue reading

税金の控除

税金には控除というものがあります。 すべてにおいて税金が課せられるのではなくて、控除とある場合には、その分は差し引かれて計算されます。 控除が多ければ多いほど、税金がかかりにくくなるということになります。 税金の控除には … Continue reading

今日の美容・健康メッセージ(58)

ネットを見ていればおそらく目に入る美容・健康系のグッズ広告。 中には口コミで広がってすごい人気商品になっているものもあるみたいです。 健康系のものならば、健康補助食品がその代表といえます。 数もいろいろ販売されていて値段 … Continue reading

なぜか雨・・・

私が洗車をすると何故か雨が良く降るんです。 他の方も同じ経験をされてる方けっこういらっしゃるのではないでしょうか? 雨が降るんだけど、白い車なので汚れが気になって洗うんですよね・・・ 洗車した次の日に雨。 せっかく洗った … Continue reading

オークション ヤフーオークション

ヤフーオークション (通称ヤフオク) は、日本国内最大級のオークションサイトです。 500万人に近い利用客を誇る巨大オークションサイトのヤフーオークションは、2004年10月20日に、一日のページビューが10億に達した記 … Continue reading

セブン‐イレブン/田原大久保店

愛知県 田原市のセブンイレブンバイト情報を メモっています! 管理人のひとりごとです。 愛知県 田原市のセブンイレブン店舗情報は下記から! 愛知県 田原市のセブンイレブンバイト情報も 多くあります。 愛知県 田原市のセブ … Continue reading

ふるさと納税

自分で選んだ地方自治体に寄付をする、ふるさと納税っていうのがありますよね。 寄付したお金は税金から控除されて、地域の特産品がもらえるところもあるそうです!寄付へのお礼ってことですね。 テレビで特集されていましたが、500 … Continue reading

名古屋市南区の結婚相談所

名古屋市南区には多くの結婚相談があります。 名古屋市南区の結婚相談所が多くて、どこがいいか迷いませんか~? 結婚相談所って高いですもんね! 名古屋市南区の結婚相談所の比較してみましょう! 名古屋市南区の結婚相談所:アンジ … Continue reading

学習・鑑賞ブログ(16)

「どんな本でも大量に読める「速読」の本(宇都出雅巳著-大和書房)紹介(10) 今回の著者の主張 ※30分の「高速大量回転法」を完了したからといって、この本をすべて理解できたと思ってはいけないと著者は述べています。 また、 … Continue reading